〜フェレット紹介〜




名前ルーウィン
通称ルー、ルーちゃん、ルー様。
出身マーシャル
カラーミルキーシナモン
性別
誕生日2006年3月12日
お迎え日2006年5月26日
お迎え店SBSコーポレーション
体重約700g
特技・癖名前の把握。タッチ(おやつがある時のみ)。絨毯を掘る&噛む。
ベランダへの脱走。パンの毛繕い。リビングの扉が開くのをじ〜っと待つ。
メモ犬や猫を飼いたいと思っていた私が、偶然出会ったのがフェレット。
最初はシルバーが欲しいと思っていましたが、SBSさんで一目惚れしたのが、
このミルキーシナモンのルーウィンでした。
生後半年程で、神奈川から長崎まで18時間にも及ぶ車での旅行を体験した為か、
車が大好き! という、ちょっと変わった子。
パンが来てからは、お姉さんというより、お母さんぶりを発揮しています。
名前の由来は、大好きな漫画の主人公から。
マイペースでありながら、神経質な性格で、寒いのが苦手。
おやつの好き嫌いが激しい子でもあります。




名前パン
通称パン君
出身パスバレー
カラーセーブル
性別
誕生日2007年1月8日
お迎え日2007年2月25日
お迎え店コジマお台場店
体重約1.2〜1.5kg
特技・癖名前の把握。襖、網戸を掘る。
放牧中、トイレを外す。興奮するとマジ噛み。
メモ私がルーをお迎えして、約9ヶ月。
妹がお迎えした念願のフェレットが、このパンです。
パンダのような顔をしているから…という理由で「パン」と名付けられました。
パスバレーらしく、マーシャルのルーウィンと違って、がっちりとした体つき。
男の子らしく、体重もすでにルーウィンよりあります。
紙が大好き! 食べられるモノなら、なんでも食べる、ちょっと困ったちゃん。
まだまだやんちゃな、わんぱく小僧です。




〜ワンコ紹介〜


名前フイーネ
種類チャイニーズクレステッドドッグ(パウダーパフ)
通称フィー、フィーちゃん
出身山口県下関市
カラーホワイト
性別♀(2009年8月16日避妊済み)
誕生日2008年6月18日
お迎え日2008年8月29日
体重約3.6kg
特技・癖 お座り。伏せ。お手。おかわり。おいで。待て。持ってこい。
メモ 犬を飼う、という私の夢。
大型犬はダメ! と言われ、出会ってしまったのがこのチャイクレです。
家族の反対もあり、ヘアレスではなく、パウダーパフのお迎え。
純白、フワフワのフィーネ。
紆余曲折もあり、一時はどうなるかと思いましたが、無事お迎えとなりました。
「フィーネ(fine)」とは、イタリア語で「細かい、洗練された、良質な」という意味です。
同じ字で『終わり、末尾、死』なんて、意味もありますが、
そっちの意味ではないですよ〜(^_^;)

膝蓋骨脱臼症が判明。
現在、軽い運動制限中…




〜ニャンコ紹介〜


名前アルディート
種類ミックス
通称アル、アルル
出身神奈川県横須賀市
カラーキジ白
性別♂(2010年3月20日去勢済み)
誕生日2009年5月5日
お迎え日2009年9月13日
体重約3.6kg
特技・癖 動くものに機敏に反応。お腹が空くととにかく鳴く(^_^;)

超ビビり。
メモ 以前から猫を飼ってみたかったんですが「くるねこ」を読んだり、
チュモラピ家の「豆くん」を見ていたら無性に飼いたくなり…
里親募集掲示板に載っていたアルに一目惚れ。
段ボールに入れられ、他の兄弟と共に捨てられていたアル。
縁合って、我が家にお迎えとなりました。

パンとは少々不仲ですが、フィーネとは仲良し!
やたらと知恵が働く、ルー並の頭脳の持ち主です。
よく鳴いて、自己主張が激しいアル。
ですが、家族のアイドルになっています。

「アルディート」とはイタリア語で『勇敢な、大胆な』という意味。
我が家に速攻で馴染んだ彼にピッタリです(笑)
しかし、今はハイパービビリです(^_^;)



〜管理人紹介〜


名前ルーパンママ
性別
生年月日1985年12月25日
血液B型
趣味編み物、囲碁、ピアノ。
メモ漫画、ゲーム、競馬、フェレットが大好きな軽いオタク(笑)
現在、社会人となり、プログラマーの卵です。
好きなモノには、お金をつぎ込むので、いつも金欠(^_^;)
「お金がな〜い、お金がな〜い」が口癖。
見た目幼いので、実年齢より下に見られるのが日常的。
コンタクトより眼鏡派な、メガネっ子。
上の写真は、管理人が羊毛フェルトで作ったぬいぐるみ。


inserted by FC2 system